ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

ごあいさつ

はじめまして。

究極の目標は、好きな事だけして暮らしたい!

そうなれると本気で信じております、ズボラお気楽主婦の

桜井うたと申します。

 

殿(tono):旦那さま

犬さん (inu-san):フレンチブルドッグのおぼっちゃま

の2人+1匹で暮らしている40代の専業主婦です。

 

初めてのブログで、設定からわからないことだらけですが

そんなことも含め、興味のあること、調べたことetc..

記録して、よりよき日々を過ごしたいです。

 

シンプルライフ

できるだけ少ないもので暮らすように心がけておりますが、

ミニマリストではありません。たまに、自分の中で断捨離ブームが

起こりますが、買う→捨てるの断捨離ループが起こらないようになりたいです。

まだまだ旅の途中であります。

 

食事

料理は・・本来、そんなに得意ではありませんが

舌の肥えている(?)殿に、散々こき下ろされ怒られ・・

修行を強いられましたため、現在ではそこそこ美味しく作れるようになりました。

わりと外食も多いため、その分、お店のメニューや味を 連れて行ってくれる

殿に還元すべく、週末は家で 個室ダイニングうた が開店します。

お酒LOVE♡ 

 

その他の家事

日々の掃除など、システマチックにしていきたいと考えています。

取り入れたことや、お試しでやっていることなど。

 

節約・貯蓄

節約は・・できているのかいないのか? 出来る事はしようという意思はあります。

貯蓄に関しては、自分年金的な(へそくり?)お金を増やしたいと考えています。

家族が気分よくなれる使い方をしたいです。

とはいえ、まだまだ(自分専用という意味では)

情けないくらいの額しかありません。何かしら収入を得たいと考えています。

 

そんなことを書き綴って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。