ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室とキッチンの換気扇のお掃除を褒められた件。ヒャッハー。

こんにちは。暑いですね。こんな日は一日ひきこもりの桜井うたです。 先日、浴室と、キッチンの換気扇のお掃除を業者さんにして頂く機会がありました。 時々お掃除をサボったりすることもあるので(恥)汚いと思われたら恥ずかしいなぁなんて思いながら、日…

夫婦2人ですが、毎日洗濯する理由。

こんにちは。色々なことにやる気が起きない困ったさんの桜井うたです。 もうすぐ梅雨明けとの事ですが、雨が降ったりやんだりで不安定なお天気ですよね。心身のバランスが崩れやすい気候なのかもしれません。 という言い訳・・ ところで、奥様方のお洗濯の頻…

韓国焼酎に◯◯を入れると、すごく美味しくなる件。

こんにちは。超健康優良児なハズが、ここ最近どんよりと頭が痛かったり原因不明な具合の悪さが続いている桜井うたです。 気温の変化だったり、冷房病なのかしら?? みなさん、どうぞご自愛くださいね。 どんより具合が悪い中でも、食欲はあり、さらにお酒を…

ズボラ〜なりの収納方法を公開。PC周りの小物とか。

こんばんは。桜井うたです。 最近、ズボラーなりの超画期的(笑)一時置き場を発案 大げさ!したので、紹介させて頂きますね。 何のための一時置き場かといいますと、パソコン周りでよく使うものの置き場なのです。 元々は、パソコン作業するときには、引き…

機内用キャリーケース、湯シャンについての考察。

夏休み中もブログを更新しようと思っていましたが、完全に頭もお休み状態でした。桜井うたです。 なんだかお休みモードで書きたいことがまとまらず、旅行中に思った全く関係のないいくつかのことについて書いてしまいます。お許しを! まとめなさい! そして…

海の色が青いのは。

沖縄から、こんにちは! 桜井うたです。 リゾート滞在中は、景色をお供にたいてい何もせずに本を読んだり、ネット三昧したり、お酒を飲んでお昼寝したり…で、ダメ人間ライフを満喫する事が最大の楽しみなのですが、今回もご多分にもれず同じパターンで過ごし…

少し早めの夏休み☆

こんにちは、ほろ酔いの桜井うたです。 只今、沖縄におります。 梅雨明けした、沖縄はとても‼︎ 暑い‼︎ 携帯から更新するのは初めてなので、上手く出来ているのか心配です! 約10年ぶりに国内線に乗りました。 いや〜パスポートも要らないですし、楽ちんです…

人間関係でモヤモヤしているあなたに、少しずつの努力で感情をコントロールするコツ

こんにちは。昨日はひどい二日酔い(珍しい!)で一日中ダウンしていた桜井うたです。 人間関係ってとっても厄介だったり、そのことで気づくと悶々と思い悩んでみたり、逆に楽しい人に出会って良い時間を共有できたり。人間関係が人生を左右するといって過言…