ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

ついてないときは頑張っても、結局ついてない・・のか?

こんばんは、なんとなくざわついている感が否めない 桜井うたです。

 

f:id:sakuraiuta:20160526225708j:plain

 

 

負のスパイラルだとか、不幸の連鎖とか、そういった事について。

 

不幸とか言ってしまうと、全く持ってそんなのではないのですがね。

それは言い過ぎです、はい。

 

何となく、すべてにおいてツキがダウンしているのではなかろうか?

と少し感じてしまっているのですよ。

そう考えるから、そうなってしまう・・というのはわかるのですが、

どうにもならない時ってありませんか?

 

ひとつひとつは本当に些細なことでも、予定が狂ったり

そんなハズでは!という事態に陥ったり・・

そんな小さな積み重ね(マイナスの!!!)に気づき始めて

嗚呼、今年は大殺界なのだろうか?とか(笑)

余計な事を思ってしまうわけです。

 

個人的な趣味で発表の場があり、集客をしないといけないのですが、

今回に限り、アテにしていた友人が、その日だけ無理とか

最後の頼みの母親(最終手段)もダメ!! などなど・・

そんな時は、何となく事前にダメな予感もするのですけれど、

それって何なのでしょうかね?

ダメかもと思っているから、ダメになってしまったのでしょうか?

 

ひとつひとつの些細なアンラッキーな出来事は、その都度冷静に黙々と片付ければ何とかなると思います。個人で勝手に解決できる場合ですね。

 

それが、人が絡むと自分の都合だけではどうにも・・ですよね。

一応、FBで告知して人を募ってみるとか努力はしているのですが、

今のところ、解決策を見いだせてはおりません。

 

よく、思考が現実になるという話があるじゃないですか?

数年前に流行った The Secret とか。

いわゆる、引き寄せの法則ですね。

 

 

http://www.amazon.co.jp/ザ・シークレット-ロンダ・バーン/dp/4047915572/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1464270279&sr=8-1&keywords=ザ・シークレット+本

f:id:sakuraiuta:20160526230311j:plain

www.amazon.co.jp

 

必至に、本気で!ひたすら頭の中でイメージして願ったら

誰か来てくれるかな〜???

 

来て・・・くれるはず。

 

お願いします、来てください!! (笑)

 

そうやって、少しふざけつつも(心の余裕を無理やり作る!)

何とか事態が好転するように、悩みつつも、基本的には

どうにかなるさ〜!

 

と思って、どうにかしようとしている今日このごろです。

みなさまにも、たくさんのHappyが舞い降りますように♡

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村