ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

私が7年以上つかっているシャンプーをご紹介します。

こんばんは、湿気の多いこの時期は特に頭のシルエットが大きくなってしまう

桜井うたです。

 

小さい頃からくせ毛で悩み・・

思春期には、親に’なんでこんな髪質なんだ!’と訴え(←どうにもならないw)

ストレートパーマをかけさせろ!と地団駄を踏み。

 

昔のストレートパーマって全く効き目なかったですよね。

何枚もの板に髪の毛をベターっとのばして熱を当てて待つタイプの(笑)

毛量も半端ないので、重い事、重い事・・

あらっ、オーバー40にしか通じない話題かしらね??

 

現在の縮毛矯正を初めてしたときには、本当に感動したものです。

かあさん!髪がまっすぐです!

それまで限られていた髪型から、あこがれのショートボブにもできる♡

技術の進歩に感謝しましたっけ。

 

話はそれましたが、最近は本当に多種多様なヘアケア商品があふれていますよね。

その中から、自分に合ったものを探すのは本当に大変です。

 

特に、私のような髪の悩み(太い・固い・多い・くせ毛)四重苦を背負っている場合には、ほとんどは使ったところでどうにもならないのですが、なんとかしっとり、ボリュームを落として艶のある髪になりたい!と長年思い続けてきました。

 

もう7年以上まえ、四重苦を背負ったまま(笑)殿の転勤で海外に住む事になりました。そこでは、水の質もよろしくなく、おそらく普通の髪質の人でも何となくぱさついたり、調子が良くないといったことが多かったのです。

 

そこで、何とか髪によいシャンプーがないか、ネットで探しに探して、とあるブログにたどりつきました。

その方は、ヘアケアに限らず美容に関することを数多く試していて、本当に自分に良い物かわからないけれど、一か八かで試してみたのです。

 

QUEEN'S BATHROOM という所のものです。

queensbathroom.jp

f:id:sakuraiuta:20160524223330j:plain

画像はHPからお借りしました。

 

あら、ステキ!!!

一回使っただけで、その良さを実感できました。

シャンプー&ヘアトリートメントをして、ぬれているときは何となくいい感じでも、ドライアーをすると、特に乾かしてすぐは、もわっと膨張して、まとまりのないのが常でしたが、このシャンプーは乾かしたあとの広がり感が全然違うのです!

 

水分を保てているのでしょう。ブラシ通りもよいですし、何と言ってもボリューム感が違う所が一番感激したところです。

十分に乾かして一晩たてば、さらに落ち着いて艶のあるサラッとした髪に♡

 

もちろん、それでくせ毛が治るわけではありませんし、

私は今でも縮毛矯正していますので、ダブルの効果ということもあります。

しかし、しっとり感を実感することができて、私にはとても良いシャンプーなのです。

 

今となっては、もう手放せないお気に入りのひとつです。

パッケージもシンプルでステキですし(ここが一番のポイントでもあります)

お試しセットもあるので、私は機会があると友人に配ったりしています。

 

髪に関して、次はとあるもの凄い!ドライアーを狙っています。

びっくりするようなお値段なので、入手できるのはもう少し先になりそうですが

とにかく凄いらしいですよ、奥様! 

もしも、入手したら またお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村