ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

不要論もささやかれている、あのキッチンアイテムを買い換えてみた。

こんにちは、桜井うたです。

 

今日は、不要論もあるあのキッチングッズ

 

水切りカゴを買い換えた件について書きたいと思います。

 

新しく買った水切り

ある水切りが、ずっと気になって迷って迷って、数ヶ月。

 

悩みすぎて、最終的にはどうして買い換えようとしているのか、本当に必要なのかわからなくなったという有様で、悶々としていたのですよ。

 

その掲載ページを何度も開けたり閉じたり。

 

優柔不断加減にイライラ!

 

そんな状況にも飽きて来て、思い切って買ってみました!

え?買ったの?

 

結果、今のところ満足しています!

ああ、良かった。

 

今まで使っていた水切り

以前は、シンクに引っ掛けるコンパクトなカゴタイプを使っていました。

f:id:sakuraiuta:20160627181940j:plain

これはこれで、とっても気に良いっていたのです。そんなに邪魔になりませんし。基本的には食洗機を使っているので、ちょこちょこ洗いのグラスくらいしか置かないハズですし。ハズですし〜

 

ところが、ナマケモノ過ぎて 少し乾かしたい派で、すぐに拭かないがゆえに、どんどん積み重なってしまったり、ペットボトルも逆さにして突っ込んで乾かしていたので、すぐにいっぱいになってしまっていたのです。

 

過去記事でも少し書いていました

↓ ↓ ↓

 

smartlife-sakuraiuta.hatenablog.jp

 

 

買い換えた最大の理由は

 

ただ単に使ってみたかった だけ・・

 

という、しょうもない理由なのですが、これだけ悶々としていたという事は何か変化を求めていたということでもあるのでしょう。

実際に、悶々をした気分はおさまり、マイナーチェンジしたキッチンを使うのが楽しみになりました。

 

 新)水切りのよいところ

たたんでしまえる伸縮水切りは、その名の通り洗い物が少ない時は、一部折り畳んで必要なスペースだけ作れたり、全部折り畳んで立てかけておくこともできるので、とても便利ですし、キッチンがすっきり使えて、見た目もシンプルなので、買ってみてよかったです。

 

ペットボトルも何とか立てられそうで

(スペースを空けて、ずらして置いてみた)

f:id:sakuraiuta:20160627182932j:plain

折り畳んで段差を作って斜めに寝かせる技もやっています。

 

新)水切りのデメリット

この水切りは平面なため、平皿などはそのまま裏返して置くしかなさそうです。すると、スペースがとたんに少なくなります。私の場合は、平皿は食洗機に放り込んでしまうので、あまり支障はないです。

別で、お皿立て、グラス置き的なものを置いている方もいるようです。

 

さいごに

こういう工夫されている商品を見かけると、ついつい使ってみたくなってしまうという性向があるようです、私。

 

便利に使いこなせる商品があれば積極的に取り入れて、自分が暮らしやすく、作業しやすい環境を整えて行きたいと思います!

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

ほちして頂けると大変うれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ