ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

密かに流行中? 女性に優しい、けれど勇気がいる下着!

こんばんは、肩こりが酷過ぎて顎関節まで痛い桜井うたです。つらい。

 

f:id:sakuraiuta:20160624215306j:plain

奥様方、下着といえばどんな物を想像されますか?

 

可愛らしいフリフリしたものから、セクシーなTバック、それともベージュのおばさんパンツ?w スポーツ用の動きやすいもの、などなど様々な種類の下着がありますよね。

 

ステキな下着をつけて、気分があがったり、用途によって使い分けしたり。

 

さて、私の密かな悩みは・・

別に聞きたくないかもしれませんが、聞いてくださいw

 

年々、下着線の跡が消えなくなっている! 

 

なんだか、イロイロ色素沈着もしている気がする

 

座ることが多いためか、ヒップラインの下着線の跡が汚い(泣)

 

 

がーん。ダメじゃないですか〜!

 

下着跡対策として、また、パンツ(ボトムスね)から下着線が見えてしまうのが激しくイヤなため、白系じゃなくてもね! 基本的にはTバックを使っているのですが、スカートの時はTバックと同じデザインの普通の形、リラックスしたいとき、趣味のダンスの時は響かない系(主にユニクロ)を履いたりしています。

 

いずれにせよ、ゴムが当たる部分の皮膚に跡がついてしまうのが、どうしても気になり始めていました。

 

そんな、奥様方に私だけ?ナイスなアイテムをご紹介致します。

 

初めの一歩に少し勇気が必要ですが

 

それは・・

 

 

ふんどし!!!

 

わ〜、桜井、女捨ててる〜?

ノンノン!!! 全然、捨ててません!

 

でも、さすがに殿に、フンドシを買ったとは言えてないです(照)

 

 

今は、おしゃれふんどし専門店 なるものがあるのですよ!

 

f:id:sakuraiuta:20160624215829j:plain    f:id:sakuraiuta:20160624220238j:plain

 

 

ふんどしの一番の良いところは、締め付けない!ということです。

 

特に、鼠蹊部の締め付けがなくなると、血行、リンパの流れがよくなり、女性特有の悩み冷え性、むくみ、デリケートゾーンの痒み、黒ずみなどにも効果的と言われているそうです。

 

履いてみての感想は、締め付けがないのは相当良い!

下着の跡問題もほぼ解決しそうです。毎日ふんどしにすれば・・w

ただ、トイレで毎回の脱着が少しだけ面倒かなというところです。

しかし、慣れてしまえば大丈夫な気がします!

 

あとは、スカートでお出かけはしない方がよい気がします。

風が吹いて、丸見えになった場合かなり恥ずかしいと思いますので。

とはいっても、越中型(ザ・ふんどし。前に布が垂れているタイプ)ではないので、ちら見えだとわからないかもしれません。が、気分的に恥ずかしいですよね。

 

 

この専門店で推奨されているのが、夜だけふんどしというもので、さすがに昼間履くには抵抗があるという初心者の方は、寝るときだけふんどしで、朝、普通のショーツに着替えるというものです。

 

夜だけふんどしから初めてみるのも良いと思います!

ストレッチレースという、ショーツタイプもありますよ。

(こちらは、ライナーなども使えます。)

 

オールふんどしでは、さすがに支障がありますし、色気もなにもなくなってしまいますので、上手に組み合わせて使うのがよいですね!

 

ほどよく、ゆるゆる生活で体にも優しく行きたいですね。

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

ほちして頂けると大変うれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ