ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

桜井、買い物行かないってよ。おすすめの宅配を紹介します☆

こんばんは。なるべくなら買い物にも行きたくない桜井うたです。

 

f:id:sakuraiuta:20160621223119j:plain

奥様方、食料品の買い出しは週に何回くらい行かれますか?

こまめに行く方、週末にまとめ買いする方、はたまた、小さいお子さんがいらしゃったり、介護をされていたりとなかなか買い物する時間を見つけるのも大変な方は、デリバリーされているかもしれません。

 

ちびっこがいる訳でもなく、今のところ時間は自由に使えている私ですが、

最近では、滅多にスーパーに行く事もなくなり、専ら定期の宅配で済ませております。

買い忘れを除く・・

 

宅配にしている理由

近所にはお値段が少々張るスーパーが数件あり、全てをそこで調達すると破産するから!

 

と、言ってみましたが、元々いわゆる高級スーパーでは、それほど買い物はしていませんでしたので、やはり私がスーパーモノグサ星人だからでしょう。

 

お店が近くになかったり、坂道が多かったりするとしんどいので、宅配でまかなっている方も多いと思います。

 

メリット

  • 外に買い出しに行く手間が省ける
  • 予算をコントロールしながら買い物ができる。
  • 予めだいたいのメニューを決めてしまえば、更に無駄なく買い物ができる。

 

私は、最近また料理の基本に立ち返ろうとツライ修行時代を思い出して、毎週同じメニューにしているため、買うものリスト(殴り書きのメモ)を用意してあるので、それを見ながら足りないものだけ購入するようにしています。

 

 

お料理が上達する方法(修業時代)はこちら↓

 

smartlife-sakuraiuta.hatenablog.jp

 

 

デメリット

  • 毎週決まった曜日に定期的に来てくれるが、業者によっては在宅の必要がある。
  • 業者によって、注文締め切り日から配達日までの日数がかかることがあり、いつの週の注文か混乱する時がある。
  • 欲しい品物の在庫がない場合がある

 

こんな感じでしょうか。

 

私が頼んでいる業者さん2社

①みなさんご存知、コープデリ

コープは、毎週同じ曜日に来るタイプで、食品の他、雑貨、日用品、赤ちゃん向け、ご老人むけ、一人暮らし向け、洋服のカタログなど盛りだくさんです。カタログを全部見ようとすると、かなり時間がかかります。楽しいですけれど!

 カタログが盛りだくさんなので、紙ゴミが増えるのが難点ですね。

 

宅配ボックス(あれば)には入れてくれないので、在宅していないといけませんが、

割とお安いと思うので、ちょっと家計が!の時は助かると思います。

 

お薦めしたい! 大地宅配

安全で美味しいお野菜や、のびのび解放されて育てられている鶏さんが産んだ卵、こだわりの品々。どれを食べても新鮮で美味しいです!

少し値が張りますが、安全なことと、普段の食事も美味しい物を!ということで、食費はケチらないことにしているので良しとしています。

貧乏性なので、高っ!と思う事も多々ありますけれど。

だから余計なものはあまり買えない!!

でも、本当に美味しいですよ☆

 

こちらは、不在時には宅配ボックス(あれば)に入れておいてくれます。もちろん、冷凍品もあるので、発泡スチロールに入って溶けにくい梱包になっています。

 

私は定期宅配にしているので、決まった曜日に来ますが、定期にしなければ送料はかかりますが指定の曜日に来てくれるコースもあるみたいですよ。

今だと基本送料が無料になる(最低料金あり)キャンペーンもやっています。

 

そんなわけで、しばらくスーパーに行っていない生活。

 

ライフスタイルは色々あれど、ストレスなく過ごせるやり方でお気楽にやっていきたいものです!

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

ほちして頂けると大変うれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ