ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

老けて見えないために、やってはいけないメイク。【アイライン編】

こんばんは。毛穴落ちが激しい(悲)桜井うたです。

お粉によって仕上がりがかなり違いますね!

 

昨日に引き続き、フケ顔にならないためにやってはいけないメイク、

今回はアイラインについてです。

 

大きな瞳は切れ長で、クールな中にも色っぽい眼差し・・

そんな顔に生まれたかった〜!

私は、黒目がちだけれど、地味な奥二重アイズです♡ ちーん。

 

さあ、今宵のやってはいけないアイラインの書き方。

早速ご紹介します。

 

みなさま、アイラインの終わりはどのような角度になっていますか?

若い子を中心に? 一時、もの凄くタレ目に書いてる人、テレビでも良くみかけましたよね。

 

目を大きく見せる効果は絶大だと思います。

 

しかしながら、奥様、我々アラフォー世代は決してやってはいけません!

若い子さながらの盛りメイクはもってのほかですが、アイラインの終わりを下向きに垂れたように書いてしまうと・・

 

はい、一気に老けます。

 

 

それは、眉毛の時と同じなのですが、重力に逆らえず、下へ下へと下がっている皮膚に、更に下向きにラインを入れてしまうと、なんといいますか・・

おばあちゃんぽくなってしまうのです! きゃ〜

 

おばあちゃんは言い過ぎかもしれませんが、イメージはそんな感じです。

目元のしわも、下に垂れていますでしょ?おばあちゃんて。

 

では、正しい入れ方です。

線の入れ方が雑なのはお許しください・・

 

f:id:sakuraiuta:20160615211109j:plain

 

アイラインの終わりは下の目のラインの延長線より上になるように書きましょう!

それより下に書いてしまうと、下がってみえますよ。

 

これさえ、やっていればフケ顔になることもありません。

あとは、睫毛と睫毛を埋めるように書く事です。

そうしないと、瞬きした時にホラーです!

 

ちょっとした事ですが、若い子のマネをしてチグハグな印象にならないようにしましょう!

 

 

おまけ

画像を同じものを使い回しているのは、お許しを・・

f:id:sakuraiuta:20160615212148j:plain

向かって左:目の小さい人は黒目の上が太くなるように

向かって右: 目尻が下がっている人は、目尻の方を太く

 

 

f:id:sakuraiuta:20160615212312j:plain

一重の人、奥二重の人は、目尻のラインを横に長めにラインを書く

目尻の下のラインを少しだけ上のラインとつなげて埋めると目が大きく見える

(下ラインは画像では書いていません)

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます!

 

 

ほちして頂けると大変うれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ