ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

忘れっぽい、めんどくさい。しかし、忘れ過ぎじゃなかろうか?

f:id:sakuraiuta:20160523232755j:plain

 

こんばんは。自分のうっかり加減もうっかり忘れてしまう桜井うたです。

 

忘れっぽいのは・・いつからだろうか?

最近の自分のトリ頭ぶり(三歩歩くと忘れるという)には

呆れすぎて悲しくなります。

 

たとえば、これが終わったらすぐやろう!と思って、そのまま忘れて

全く別の事をやり始め、夜まで気がつかないとか・・

 

あ、あれをやらなくちゃ!と朝思い出すのに、思い出しただけで放置とか・・

 

忘れっぽいなら、それを防止する作戦をたててみたり

どうにかしないといけませんよね。

 

ちなみに、人との約束を忘れることはありません。

主に家事や、自分のタスクをウッカリ忘れてしまうのです。

 

しばらく前には、一日のはじまりに 今日やる事リストを時間ごとにいくつか書き出していました。かなり具体的に書いていたので、その通りにやれば忘れることもなく、終了したら線を引いて、ゲームをクリアしていく感覚で達成感もあり、なかなか楽しく一日を過ごしていました。

 

そんな風に一ヶ月程過ごしていましたが・・

やはり、マンネリ化が原因か、それ自体に飽きてしまったのです(ひどい・・)

朝の掃除タイムの毎日必ずやるいくつかの項目を書くのに飽き、その後それをひとまとめに”Daily"と書き、そして飽きる・・嗚呼。

 

その後は、脳内オンリーでタスクを消して行くのですが

まぁ忘れる忘れる! Dailyの項目はさすがに忘れませんが、

突発的なことなどは、見事にちーん。です。

シャツのボタンをつけるとか。

 

やはり、私のような元来ナマケモノで忘れっぽい人間は

面倒でも、メモをしておくのが一番の解決策ということでしょうか?

そもそも、そんなに興味がないからすぐ忘れるということですものね、きっと。

 

また明日から一日のto doリスト作りを再開してみましょう。

・・その前に、どなたか忘れないようにする方法を教えて頂けると助かります。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村