ステキにお気楽ライフ!

スマートライフをめざす、アラフォー専業主婦の備忘録。持ちすぎない、ケチらない。モノも思考もすっきりと。楽しむためのお金を増やす事もゆる~く実践中。

犬さんが大変!!

f:id:sakuraiuta:20160518221720j:plain

わたくし、深く深く反省しております。

昨夜、少し目を離した隙に・・ 犬さんが、おもちゃの一部を丸吞みしてしまいました。

激しくひっぱったり噛んだりして遊んでいましたが 突然、うごぇーうえぇぇーと奇妙な音を発しましたので 直ぐさま口の中を確認したところ、 まだ遊ぶのに夢中でなかなか離そうとしません。

こちらがパニック&泣きそうになりながら、 やっとおもちゃ(猫ちゃんの形)を引き離すことができましたが。。

あ、頭がない!!! 😨 

どうやったら、そんなものを飲み込めたのか??  血の気が引きました・・

朝一で、かかりつけの病院に猛ダッシュ!

本人は食欲もあり、至って元気なのですが・・

レントゲンを撮って頂くも、 うーん、朝食のごはんが胃に詰まっていて見えない。 消化した頃に再撮影という運びに。

飲み込んだ物が結構な大きさだったため、 下から自然に出てくるのは難しいだろうとのこと。 そして、吐いて出すのも厳しいだろうと。 内視鏡を入れて、引っ張り出すことができればベターだが 最悪は、開腹して抜き取らないといけないとのこと・・

ごめんね、犬さん・・ かあさんがよそ見してたばっかりに(><)

今日は生きた心地がしませんでした。

結果、内視鏡で取り除く事ができました。よかった・・・

先生によると、ひも状のものが一番怖いそうです。 細いので、胃を通過して、小腸まで到達、 そこから運良く出てくれば良いですが、 途中で引っかかって滞留してしまうと一大事だそうです。

まさか、こんな事になるなんて想像もしていませんでした。 生き物を飼うということは、想定以上に注意深くしていないと いけないですね。本当に反省です。

また明日元気な犬さんに会えることが、本当に待ち遠しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村